パヤパヤ昭和歌謡探偵局

素晴らしき昭和歌謡の世界へようこそ。ミエ・まり・ゆかり3人娘からキヨ、フィフィ、リンダのオールスターが勢揃い。ジュリー、ひろみ、秀樹も健在だよ。

【人気blogランキングに投票お願しま~つ】

昭和歌謡で再評価されている歌手のなかでも
ちあきなおみの存在は特別なものだった。
最近ポクのなかでそんな思いが日増しに強まっていまつ。

9月26日『徳光&コロッケの”名曲の時間です”』での
ちあきなおみの映像には久しぶりに頭を殴られたような
そんな気持ちのいいショックがありました。

「四つのお願い」での若くセクシーなちあきなおみ
そして後期の代表曲「紅とんぼ」の和服姿で表情豊かに歌い込んでいく
ちあきなおみに心底ヤラレてしまい、
ちあきなおみの歌の映像がどこかでまとめられてないのか?
もしあればお金をいくら積んでも手に入れまつ!
そんな悲壮なファンの願いが通じたのでしょうか。
NHKでちあきなおみの特番が組まれることなりまつた~。

やったーーー!ひゃっほ~~~!!
パチパチパチパチ・・・

NHK BS2 11月6日 19:30~21:00
『歌伝説 ちあきなおみ 喝采を待ちわびて』


NHKの豊富な過去歌唱映像などを駆使し「ちあきなおみ」の魅力に迫る90分の番組
◇主な歌唱映像◇
四つのお願い、喝采、矢切の渡し、紅とんぼ、かもめの街 ほか
――とのことですから、
NHK紅白歌合戦での伝説の名シーンも続々登場することでしょう。
これは凄いことになりそうです。

11月6日は日曜ですから、
全昭和歌謡ファン必見、録画をお忘れなく!

※関連リンク(帝都熱烈音盤解放戦線)
ちあきなおみ 四つのお願い

【人気blogランキングに投票お願しま~つ】
スポンサーサイト
テーマ:歌謡曲 - ジャンル:音楽
コメント
なおみ姐さんに逢える~~!!
初めまして石太郎様。
もぉ~~嬉しいやら、ビックリするやらで!
何がって・・・NHKでちあきなおみ姐さんの番組があるとかで♪ いやぁ~嬉しいです!!
私も先日の徳光さん番組で久し振りになおみ姐さんの映像に釘づけになってまして(^-^;
ああ~どこかのTV局で特集やってくれないかなぁ~って思っていた矢先
ここの情報で知る事ができまして・・・そりゃあもう嬉しかったです!ありがとうございました!
当日は絶対に録画を忘れないようにしなきゃ!です。
こちらはとても楽しい情報がてんこもりで♪・・・また寄らせて頂きますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
2005/10/14(金) 16:48:31 | URL | 昭和っこ #QsDU.MVg[ 編集]

 私は家にBSがありませんので見ることはできませんが、過去に見たことあるNHK紅白歌合戦での伝説の名シーンは凄いですね。昭和52年の「夜に急ぐ女」なんかもう神レベルを超越してます(笑)

 リアルタイムで見たことがなく、彼女のベストも実は全く聴いてないのですが、彼女こそまさに「プロの歌い手」だと思います。CSで昭和47年のレコ大受賞映像を見ましたが、フルコーラスで涙を流しつつも全く詰まらずに歌い切った姿に私はすごく感動しました。「喝采」は今でも全く色褪せない奇跡的な名曲だと思います。(その後に出した「夜間飛行」も名曲ですね)
2005/10/14(金) 23:52:29 | URL | K-Marine #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://showakayo.blog26.fc2.com/tb.php/23-eb638fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ちあきなおみ『あまぐも』
本当は'77年に発表されたシングル「夜へ急ぐ人」とカップリング曲「海のそばで殺された夢」の2曲(ともに作詞・作曲は友川かずき)をオススメしたかったので、その両方が収められたベスト盤
2005/10/17(月) 00:16:23 | ポンチレコード本舗
