パヤパヤ昭和歌謡探偵局

素晴らしき昭和歌謡の世界へようこそ。ミエ・まり・ゆかり3人娘からキヨ、フィフィ、リンダのオールスターが勢揃い。ジュリー、ひろみ、秀樹も健在だよ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【人気blogランキングに投票お願しま~つ】

ジリリリーン、ジリリリーン、ジリリリーン・・・

はい、パヤパヤ昭和歌謡探偵局でつ。

「あ~ん?所長ってのはおたくかい?」

いえ、所長なら留守でつけど。

「おたくの所長が借金した債権総額1億を
今度うちが引き受けることになったからよ。
とりあえず今月の支払い100万をいただきに
うちの若いのが向かってるからよろしく頼むわ」

そ、そんなこと言われましても
ポクにはいったい何のことだかさっぱり。。。

バン!バン!

「オラーーッ!!
ここ開けんかーいっ!
ドアの向こうにいるのはわかってるんだっ!
さぁ両耳そろえて100万支払ってもらおうか」

ひぃーーっ!!へこへこ。

「とっとと開けねぇと、このドアブチ破るぞっ!」

ベキッ!バキッバキッ、ガラガラグワッシャーン!!

ぴぎーーっ!!


はっ!?

ああ。夢でつた。
つい居眠りしまつた。
1億の借金だなんて、いくら貧乏探偵局だからって
まさか所長がそんな借金背負い込むなんて考えられましぇんからね。
ははは。

さて、またエントリーが1週間あいてしまいまつた。
すみましぇん。
ということで、また歌謡特番の予定をお知らせいたしまつ。
21日から1週間分を以前お知らせした分とまとめてみまつた。

(1)11月21日(月)テレビ東京系 22:00~22:54
『徳光&コロッケの”名曲の時間です”』(リンク先参照)
“冬の名曲カラオケベスト10”と題してお送りする。八代と長山のこれまでのヒット曲や懐かしいVTRなどで紹介される。また二人の共演でのメドレーもみどころの一つ。また、八代と長山の新曲も披露される。
【出演】八代亜紀、長山洋子


(11/12エントリーにて紹介済み)

(2)11月21日(月)NHK総合 21:15~21:58
『発表!スキウタ上位100~紅白みんなでアンケートから』(リンク先参照)

今年の『NHK紅白歌合戦』の司会にみのもんたが選ばれました。
女性の司会はNHKの山根基世アナです。
ところで今年から
総合司会および紅組・白組各司会といった区分けはなくなるそうで、
”幅広い年齢構成を持った司会グループ”という形で数名を抜擢するそうです。
第ニ陣司会者の発表も後日あるようですので引き続き注目したいです。

そして、11月22日の紅白関連番組では、
いよいよ「すきうたアンケート」の結果が発表されます。
世代別の分析結果なども公表されるでしょうから興味津々です。
昭和歌謡からJ-POPまで並列に並べられたなかで
果たして上位に来るのは誰の何の曲でしょうか?
そのなかからひょっとすると
思いがけない新名曲が生まれるかもしれませんね。

(3)11月21日(月)日本テレビ(よみうりテレビ制作) 21:00~23:08
『ベストヒット歌謡祭2005』(リンク先参照)
有線放送リクエスト&独自の人気調査でアーティストを選出

今年のJ-POP・歌謡賞レースのひとつです。
賞レースの類いは個人的に興味が湧かないのでうまく解説できましぇん。
(歌謡探偵局員にあるまじき発言)
とりあえずリンク先をご覧くださいませ。

ちなみにこの番組は生中継ではなく、
当日19:00~21:00に開催されたものを時間差録画中継で放映とのこと。
しかし、そうすると『発表!スキウタ上位100~紅白みんなでアンケートから』
さらに『徳光&コロッケの”名曲の時間です”』とも
放映時間帯がぶつかるんですねぇ。

うぎゃー!
面倒くさいことせんでくれぇー!

(4)11月24日(木)NHK総合 23:15~23:45
『音楽・夢くらぶ』(リンク先参照)
松田聖子スペシャル part 1

(11/6エントリーにて紹介済み)

えー、一応そんなとこです。
まぁしかし、いざ歌謡番組の情報を集めようとなると大変でつ。
これから年末にかけて、
レギュラー番組内での特別企画もいろいろありそうだし、
またさまざまな特番も予定されることでしょう。

さて、今日はこれにて仕事終了でつ。
そういえば、所長の机の上に開けていない封筒が
ずっと置きっぱなしになってるんでつけどこれは何でつかねぇ。
ポンポコ信用組合?
はっ!
これってもしかして借金の督促状?

ジリリリーン、ジリリリーン、ジリリリーン・・・

ぴぎーーっ!!ぶくぶくぶく・・・(撃沈)

※関東地方の番組表を基準にしました。
青字部分は、公式サイト及び新聞TV番組表からの引用です。
なお、放映日・時間は放送局の都合により変更されることがありますので、
当日、新聞または各放送局の公式サイトでご確認ください。

※関連リンク
Japanese Music~現在・過去・未来?~

【人気blogランキングに投票お願しま~つ】
スポンサーサイト
テーマ:音楽番組 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。