パヤパヤ昭和歌謡探偵局

素晴らしき昭和歌謡の世界へようこそ。ミエ・まり・ゆかり3人娘からキヨ、フィフィ、リンダのオールスターが勢揃い。ジュリー、ひろみ、秀樹も健在だよ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【人気blogランキングに投票お願しま~つ】

正直に告白します。

ポクはここ10年くらい、
大晦日の国民的なお祭りとでもいえる
NHK『紅白歌合戦』をほとんど見ておりませんでつた。
近年は裏番組に魅力的な番組があるのでそっちを観ておりまつた。

ごめんなしゃい(ペコリ)。

でも、今年からは「パヤパヤ昭和歌謡探偵局」局員の務めとして
キチンと観ることにいたしまつ。

さて、その『紅白歌合戦』も今年で56回目を迎えるそうですが、
今回はインターネット時代を反映して
新機軸が打ち出されることになりました。
『紅白歌合戦』のファンの方は既にご存知のように、
現在”スキウタ”と称して
紅白の番組で聴きたい歌のアンケートが行われています。
ネットで投票できるアンケートですが、
集計後に結果は公表されて、
それをもとに出場者と歌唱曲の選考がされるようです。
アンケートの締切りは10月31日までです。

ポクも早速回答しまつた。
今年のヒットに関わらず、
昔のすべての楽曲まで対象が広げられているのがミソですね。

■紅白歌合戦スキウタ公式サイト

そして、本日10月19日付で『紅白歌合戦』に関する
最新情報もアップされました。

■放送時間の発表・携帯審査員新設

以下は、「紅白歌合戦」を楽しむための関連情報です。
出場者予測など面白いトピックを取り上げているブログがあります。
「パヤパヤ昭和歌謡探偵局」とも相互リンクさせていただいている
K-Marineさんの「Japanese Music~現在・過去・未来?~」です。

また、「帝熱解放戦線」ともどもお世話になっているkumikoさんの
「尾崎紀世彦ワールド研究室」では、
アンケートに答えて我らがキヨの紅白出場を実現させようの運動を
展開されています。
こちらもどうぞ。

【人気blogランキングに投票お願しま~つ】
スポンサーサイト
テーマ:歌謡曲 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。